【眠りのお部屋さま】EC-UP導入後にスマホ売上233%を達成!

【EC-UPのおすすめポイント】
  • スマホ経由の売上233%を達成!
  • 商品ページに賑やかさが演出され、転換回遊アップに貢献!
ここがすごい

眠りのお部屋さま紹介コード:sleeproom

眠りのお部屋さまは、枕やマットレスなどの快眠アイテムを取り扱うショップです。
今回は、眠りのお部屋の佐藤康行さんにお話をお伺いました。

眠りのお部屋の佐藤康行さま

── ショップの紹介をお願いします。

佐藤さま

快眠ショップ・眠りのお部屋と申します。

枕、マットレス、睡眠グッズなどの取り扱いをしています。
また、枕診断士が計測して作成するオーダーメイド枕もご提供しております。

── ネットショップのこだわりを教えてください。

佐藤さま

弊社では、小さいですが実店舗も運営しております。
ネットショップと実店舗、ともに運営しているからこそ可能な販売方法やサポート体制を重視しております。

お目覚めから1日を元気にする快眠ショップとして、ネットだけではなくリアルの人とのコミュニケーションも大切にしています。

── EC-UP導入前のスマートフォン対策の課題を教えてください。

佐藤さま

スマホの売上比率が高くなっているのは分かっていたのですが、スマホ特有の対策が一切とれておらず、手をこまねいておりました。

── EC-UP導入の経緯を教えてください。

佐藤さま

何か良いツールがないか探していた時に見つけて、以前から興味がありました。
その後知り合いのショップさんも導入されていたのを聞いて、弊社でも導入を決めました。

── EC-UPを導入した効果や使い勝手など、ご感想を教えてください。

佐藤さま

1日あたりのスマホ経由の売上げが、導入前に比べて233%という結果がでて、非常に驚きました!

それだけの効果があるにも関わらず、ほとんど操作・運用の時間がかからないので、本当に助かっています。

── EC-UPの効果測定はどのように行っていますか?

佐藤さま

主にRMSのデバイス別分析でおこなってます。
EC-UP以外の影響もあるかもしれませんが、導入後のスマホの売上が増加しているのは間違いないです。

── EC-UPに今後期待する点はありますか?

佐藤さま

ページ内に自社ショップの商品情報が多く掲載されることで、賑やかさも演出され、転換や回遊アップができています。結果的に売上もアップしています。

引き続き、ページの賑やかさや回遊性を高めていただければと思います。

── EC-UPをお勧めするなら、どんなショップでしょうか?

佐藤さま

極端に商品点数の少ないショップなどを除いて、どのお店でも使いやすく親和性があるのではと思います。

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