眠りのお部屋さま紹介コード:sleeproom
眠りのお部屋さまは、枕やマットレスなどの快眠アイテムを取り扱うショップです。
今回は、眠りのお部屋の佐藤康行さんにお話をお伺いました。
── ショップの紹介をお願いします。
快眠ショップ・眠りのお部屋と申します。
枕、マットレス、睡眠グッズなどの取り扱いをしています。
また、枕診断士が計測して作成するオーダーメイド枕もご提供しております。
── ネットショップのこだわりを教えてください。
弊社では、小さいですが実店舗も運営しております。
ネットショップと実店舗、ともに運営しているからこそ可能な販売方法やサポート体制を重視しております。
お目覚めから1日を元気にする快眠ショップとして、ネットだけではなくリアルの人とのコミュニケーションも大切にしています。
── EC-UP導入前のスマートフォン対策の課題を教えてください。
スマホの売上比率が高くなっているのは分かっていたのですが、スマホ特有の対策が一切とれておらず、手をこまねいておりました。
── EC-UP導入の経緯を教えてください。
何か良いツールがないか探していた時に見つけて、以前から興味がありました。
その後知り合いのショップさんも導入されていたのを聞いて、弊社でも導入を決めました。
── EC-UPを導入した効果や使い勝手など、ご感想を教えてください。
1日あたりのスマホ経由の売上げが、導入前に比べて233%という結果がでて、非常に驚きました!
それだけの効果があるにも関わらず、ほとんど操作・運用の時間がかからないので、本当に助かっています。
── EC-UPの効果測定はどのように行っていますか?
主にRMSのデバイス別分析でおこなってます。
EC-UP以外の影響もあるかもしれませんが、導入後のスマホの売上が増加しているのは間違いないです。
── EC-UPに今後期待する点はありますか?
ページ内に自社ショップの商品情報が多く掲載されることで、賑やかさも演出され、転換や回遊アップができています。結果的に売上もアップしています。
引き続き、ページの賑やかさや回遊性を高めていただければと思います。
── EC-UPをお勧めするなら、どんなショップでしょうか?
極端に商品点数の少ないショップなどを除いて、どのお店でも使いやすく親和性があるのではと思います。