【ハッピーガーデンさま】EC-UP導入後に月商ギネスを達成!

【EC-UPのおすすめポイント】
  • 導入後にほとんど手間がかからずに、驚異的な効果を発揮!
  • スマホの買い回りをアップさせることができる、数少ないサービス
ここがすごい

ハッピーガーデンさま紹介コード:wfgarden

ハッピーガーデンさまは、園芸用品を取り扱う店舗です。
EC-UP導入後に以下のような驚異的な測定結果がでていました。

  • スマホ経由の売上28.2%アップ
  • 転換率1.5%アップ
  • 客単価3%アップ
  • 併売率20%アップ
  • 直帰率6%ダウン

今回は、ハッピーガーデンの宮崎智子さんにお話をお伺いました。

── ショップの紹介をお願いします。

宮崎さま

ハッピーガーデンは園芸用品を取り扱うECサイトです。
宿根草等を中心に販売をしております。

日本に1人でも多くのガーデナーを増やし、「ガーデナーが作るお庭で日本の風景を美しく変えていく」という野心をもって取り組んでおります。

視覚のみならず、五感で楽しめるガーデニングは、癒し効果や愛情力アップ効果があり、この楽しさをご提供できるよう努力しています。

── ネットショップのこだわりを教えてください。

宮崎さま

弊社の特徴がわかる商品として「イングリッシュガーデンセット」があります。
このセットは、初心者でも分かりやすく、ガーデニングのノウハウを知ることができるようになっています。

知名度も高く、12年連続でランキング1位を獲得している人気商品となっております。

このように弊社では、園芸初心者のお客様でも安心してガーデニングが楽しめる商品販売を意識しています。
植物の土台でもある「土づくり」からのサポートを行い、ガーデニングの楽しさを一人でも多くの方にお伝えし、ハッピーになってくださればと願い活動しております。

── EC-UP導入前のスマートフォン対策の課題を教えてください。

宮崎さま

スマホの商品ページ最下部に「楽天市場のおすすめ商品」として、自動的に他ショップへのリンクが付いてしまうので、買い回りがしづらい状態になってしまっていました。

お客様が「他ショップへのリンク」にたどり着く前に、なにかできないかな・・と。

そういう意味で、他ショップへのリンクより上に自社商品の情報を表示できるEC-UPは最適でしたね。

── EC-UP導入の経緯を教えてください。

宮崎さま

知り合いのショップが利用していた、というのが最初にEC-UPを知ったきっかけと導入の決め手でした。
仲の良いショップ複数に「おすすめだよ」って言われて、使わない手はないなと(笑)

── EC-UP導入後の効果がかなりありましたが、率直にどんなお気持ちですか?

宮崎さま

スマホ対策が全くできていなかったので、正直びっくりです。導入して最初の設定をしただけで、本当に他に何もしていないので。
導入後、EC-UPに関する作業もほとんど何もしてないです。

併売率がこんなにあがるなんて、信じられないです(※20%増)
実際に客単価もあがりました。

ショップ運営を始めて15年になりますが、EC-UP導入後に月商ギネスを達成できたんです!

── EC-UPに今後期待する点はありますか?

宮崎さま

ぜひリアルタイムランキングの1位獲得表示をアピールできるような仕組みがあるといいなと思ってます!

── EC-UPをお勧めするなら、どんなショップでしょうか?

宮崎さま

やはり買い回りをアップさせるパワーがあるサービスなので、商品数が多いショップさんにはおすすめだと思います。
特に1商品あたりの単価が低いショップなどは、買い回り・併売率を高めて客単価を上げる必要がありますから、ぜひ導入してみてほしいです。

無料期間もありますから、そこで継続するか判断すればいいので。

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