類似商品

類似商品を自動表示

商品ページごとに、該当ページの商品に類似した商品を自動表示するシステムです。
類似商品かどうかの判断は、当社AI技術により判定をおこなっています。

類似商品システムを活用することで、商品ページ内に「類似した商品」の情報を表示することができるため、ユーザーの回遊率や転換率をアップさせる効果があります。

実際の表示イメージです。

現在開いている商品ページの商品情報を解析し、類似点が多いと判断された商品が自動的に表示されます。

2列×1~5段の表示が可能です。
表示箇所は、スマートフォン用商品説明文の上部か下部となります。

利用できる料金プラン
  • シルバープラン
  • ゴールドプラン
  • プラチナプラン
  • トライアル期間中

EC-UPご利用イメージ

あなたの楽天市場ショップの
商品ページURLをご入力ください。
※TOPページのURLではありませんので、ご注意ください。

9種のシステムに沿った情報が、楽天スマホページ(アプリ含む)内に表示されます。
楽天市場では、スマホ最下部に「楽天市場のおすすめ商品」として他店舗の商品が自動的に表示され、離脱に繋がってしまう可能性があります。
EC-UPでは「楽天市場のおすすめ商品」より上部に自社商品の情報を表示することで、回遊・転換を高める効果が期待できます。
※「楽天市場のおすすめ商品」を非表示にできるものではございません。

まずはお気軽に、資料ダウンロード・ウェブセミナーにお申込みください!