回遊・転換を高める
9つのシステム
EC-UPご利用イメージ
あなたの楽天市場ショップの
商品ページURLをご入力ください。
※TOPページのURLではありませんので、ご注意ください。
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商品ページURLをご入力ください。
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9種のシステムに沿った情報が、楽天スマホページ(アプリ含む)内に表示されます。
楽天市場では、スマホ最下部に「楽天市場のおすすめ商品」として他店舗の商品が自動的に表示され、離脱に繋がってしまう可能性があります。
EC-UPでは「楽天市場のおすすめ商品」より上部に自社商品の情報を表示することで、回遊・転換を高める効果が期待できます。
※「楽天市場のおすすめ商品」を非表示にできるものではございません。
当日の日付を自動的に表示するシステムです。
常に当日の日付が表示されるため、ページ内容が最新であることをアピールできます。
古い日付はユーザーに不安を与える原因となり、その対策にも効果があります。
ショップで再販売された商品を自動的に表示するシステムです。
再販売商品を表示することで、ユーザーの購入機会損失を防ぐことが可能です。
また定期的な商品の再販売は「新しい再販がないかチェックをしてみよう」というユーザー意識も生まれやすくなります。
ショップで新たに販売された商品を自動的に表示するシステムです。
新着商品の表示・露出を増やすことで、商品自体の認知も高まります。
また定期的な新商品の販売は「新しい商品がないかチェックをしてみよう」というユーザー意識も生まれやすくなります。
楽天市場の標準機能である「お気に入り」に追加するボタンを商品ページ内に表示するシステムです。
お気に入りへの追加を促すことで、ページへの再訪や購入率アップに繋げます。
商品ページごとに、パンくずリストを自動表示するシステムです。
パンくずリストとは、以下のような「現在みているページの階層を分かりやすく表示したもの」です。
ショップトップ > メンズ > トップス > Tシャツ
パンくずリストを表示することで、今自分がみているページの階層(ジャンル)が一目瞭然となり、目的のジャンルに遷移しやすくなります。
高評価レビューの商品に対して、評価点数と評価件数を掲載した画像を自動生成し、かつ自動表示するシステムです。
レビュー点数の高い商品であることをアピールすることで、転換率アップが期待できます。
「楽天デイリーランキング」と「楽天リアルタイムランキング」1位を獲得した商品のページに、1位獲得のアピール画像を自動表示するシステムです。
「人気商品の証」とも言える1位獲得をアピールすることで、購入前ユーザーの購入意欲を上げる効果があります。
商品ページごとに、過去に同時購入された実績がある商品を自動表示するシステムです。
過去の注文情報を解析し、実際に同時購入された商品を選別しているため、実績に基づいた商品が表示されます。
結果的に客単価のアップも期待できます。
商品ページごとに、該当ページの商品に類似した商品を自動表示するシステムです。
類似商品かどうかの判断は、当社AI技術により判定をおこなっています。
類似商品システムを活用することで、商品ページ内に「類似した商品」の情報を表示することができるため、ユーザーの回遊率や転換率をアップさせる効果があります。