ラグジュリアス インナーワールドさま紹介コード:luxurious
ラグジュリアス インナーワールドさまは、千葉県にあるボクサーパンツ専門のショップです。
今回は、長谷川さんにお話をお伺いました。
── ショップの紹介をお願いします。
「ラグジュリアス インナーワールド」です。
ボクサーパンツのプロフェッショナルとしてボクサーパンツを中心に、メンズ、レディースの下着も取り扱っております。
── 御社ネットショップの特徴やこだわりを教えてください。
ボクサーパンツのプロフェッショナルとして、バイヤーが本当に良いものを選んで、販売しております。
国内ブランドはもちろんのこと、他店であまり置いていない珍しい海外ブランドも取り扱っております。
── EC-UP導入前の、スマホ対策に関する課題を教えてください。
主力商品には回遊対策をしていましたが、全ての商品にまでは全く手が回っていませんでした。
── 初めてEC-UPを知った時の感想や、導入の経緯を教えてください。
自動的にAIが各商品に最適な回遊対策をしてくれるので、社内で作業するのと同等またはそれ以上の効果が見込めると思いました。
── EC-UPの有料プランを選択していただいた決め手は何でしょうか?
最初は無料プランで始めたのですが…
EC-UPの管理画面に導入前と比べて「スマホ売上○○%アップ」と表示されるので、やめられなくなりました(笑)
── EC-UPの機能は分かりやすいですか?ご利用中につまずいた点があれば教えてください。
機能はシンプルで分かりやすいです。
放置しておくだけで勝手に更新してくれるのでありがたいです。
── EC-UPの導入後、楽天RMSでスマートフォン用商品説明文を修正する際に、特別に対応して
いることはありますか?
ページ内の画像上限の20枚まで使い切っていることがあり、画像の追加ができない場合があります。
そのときはEC-UPで追加された画像を削除するようにしています。
── EC-UP導入後にどのような変化がありましたか?
スマホの客単価が8%上がり、スマホ商品画像の使用率が40%増えました。
── EC-UPの効果測定はどのようにされていますか?
管理画面のデータ分析で売上アップ率、受注数アップ率などを確認しています。
── EC-UPをお勧めするなら、どんなショップでしょうか?
商品数が多いショップや、日々の回遊対策に手が回らないショップにオススメします。