お弁当グッズのカラフルボックスさま紹介コード:colorfulbox
カラフルBOXさまは、滋賀県にあるお弁当箱、水筒や生活雑貨を取り扱うSHOPさまです。
今回は、赤木さんにお話をお伺いました。
── ショップの紹介をお願いします。
弁当箱・水筒をメインに、生活雑貨を幅広く取り扱っている「カラフルBOX」です。
「お弁当をつくる時も、食べる時も笑顔に。」をコンセプトに、お客様に喜んで頂けるような商品の提案をしています。
── 御社ネットショップの特徴やこだわりを教えてください。
サイズやデザイン、キャラクターなどタイプに分けて探すことが出来るので、お目当ての商品を見つけ出せると思います。
── EC-UP導入前の、スマホ対策に関する課題を教えてください。
シリーズや類似商品の表示が出来ておらず、お客様の回遊を促せていませんでした。
── 初めてEC-UPを知った時の感想や、導入の経緯を教えてください。
導入時の感想としては、本当に手間なく類似商品の表示が出来たので「こんな楽に対策出来てしまっていいのか…」と思いました。
経緯としては、スマホ対策の課題にある通り、ページ内の回遊を促せていなかったので、その部分を強化したいと思い導入を決めました。
── EC-UPの有料プランを選択していただいた決め手は何でしょうか?
トライアル段階で一定の効果が見込めましたので、有料でも継続的に利用する価値があると思いました。
── EC-UPの機能は分かりやすいですか?ご利用中につまずいた点があれば教えてください。
「おまかせ機能」で表示される項目が何なのかが分かりにくかった気がします。
── EC-UP導入後にどのような変化がありましたか?
導入後、翌月の転換率が5%UPし、前年と比べると13%UPしました。
直帰率が減少し、ページ間の回遊率が上がった成果を感じています。
── EC-UPの効果測定はどのようにされていますか?
EC-UP実施前後を比較して、売上・転換率・併売数の数値を確認しています。
また、ページ単位の直帰率の変化も数値で確認しています。
── EC-UPをお勧めするなら、どんなショップでしょうか?
類似商品を多く扱っている店舗におススメしたいです。
「こんな商品もあります」と訴求できる場所が少ないので、レコメンド表示がオススメです。
── 今後EC-UPに期待することを教えてください。
システムとして十分満足出来ています。